冷めてるふりして盲目に

そうさ 僕らの明日にキス!

全力のパフォーマンス見せてくれよ

私が推している女の子たちのお話をします。

 

6人の女の子がいます。でんぱ組.incというグループに所属していて、メディアではよく全員各ジャンルのをたく・元引きこもりという売り文句で紹介されます。マイナスからのスタートをきって、どんどん大きな会場を埋めるようなアイドルになりました。

 

そんな6人に今、不仲説が出ています。別に今じゃないね、前からだけど今が一番言われてる。不仲、いじめ、脱退、こんな文字見るの日常茶飯事、特にここ1、2年は。

 

私がでんぱを好きになったのはもう4年も前の話。動画サイトで行き着いたでんぱっしょんの中毒性にやられ、死ぬほど動画を漁った。今に比べたら全然小さい会場でライブして、リリイベもあって、まだまだファンと距離が近くて、たくさんのイベントに出てた状況。

そんな6人が武道館で、代々木で、幕張で、あんなに大きな会場埋めて歌ってる姿を見て本当に嬉しかったんだよ。最初の武道館の時、もがちゃんがずっと、まだ残ってるまだ残ってるってツイートしてて行きたくても行けなかった自分を恨みまくったりもしたけど、この前の幕張なんて私、あのめちゃくちゃ高い最後列から3列目のところだったんだよ。遠いのは嫌だったけど、こんなに埋められてるんだって嬉しくて嬉しくて涙が止まらなかったんだよ。

 

私は別にでんぱ用のTwitterアカウント持ってないし、今はゆるをただからそんなに情報も集めないし、イベントとかも知った時には応募終わってるとかそんな意識低いをたくです。そんな私でも今回は察せたし、Twitterの検索フォームに「でんぱ 不仲」って出てきたよ。

しんどいね。大好きな人たちについてネガティブなツイートしか回ってこないのはしんどいね。

 

もがちゃんがネガティブで、傍から見たら自分が被害者みたいなツイートするのも、ねむきゅんが負けず嫌いで、真面目で頑固者なのもずっとずっと前から知ってる。たぶんこの2人同じクラスだったら真逆のグループに属してるなって思ったり、そんなん女なら誰にでも分かるけど。

でも、いわゆる発端のもがちゃんの喋れないツイートも、ねむきゅんのむかつく等のツイートも、2人ともめちゃくちゃ不器用だなって思いながら見てた。

もがちゃんのブログって鬱々としてるじゃん。逆にねむきゅんはtheアイドルってブログじゃない?ほんとにブログの違いで分かるように、でんぱやらなかったら交わるようなことなんてなかった2人だと思うの。

 

ちょっと文字打ちながら泣きそうになってきた。めちゃくちゃ大好きなんだよ、でんぱのこと。だからもうちょっと見てたいんだよ。なのに、このままじゃ自然消滅の一途じゃん。悔しいんだよ。

 

ピンキーが髪の毛切った時のもがちゃんのインスタ、すごく悲しかったしうーんって思った。ブログも読むと苦しくなるからあまり読めない。正直もがちゃんが苦手だ。でももがちゃんのことは大好きなんだよ。矛盾してるけど、わかって欲しい。

ねむきゅんが言いたいことだってすごく分かる。やりたいことがたくさんあること、クリエイティブなこと、良いことだと思う。でも、どうかをたくに察せられてしまうようなことはして欲しくない。分かるけど、そこはアイドルとして突き通して欲しい。

 

脱退するのなら、解散するのなら、その一秒前まで夢を見させてほしい。全力のパフォーマンスが見たい。汗びっしょびしょにかいて、不安そうに歌うもがちゃんが大好きなんだよ。どこにいてもすぐ分かって、推しじゃないのに惹きつけられるパフォーマンスするねむきゅんを尊敬してるんだよ。

最終的にはみんなが幸せになって欲しい。どんな道でもいいなんて綺麗事は言えないけど、でもこんな苦しい状態が続くのは見てるこっちだって辛いし、きっと本人たちも辛いでしょう?苦しいでしょう?

 

はやく6人のライブがみたいな。

気づけば溺れていた

そう、新橋演舞場前に積もる桜の花びらの中に。いや、もしかしたら東京ドームの前に積もる枯葉の中だったかもしれない。はたまた博品館劇場前に溜まった水溜りの中だろうか。

 

「春は新橋演舞場」とはよく言ったもので(言ってない)、私にも初めて演舞場へ通う春がやって参りました。f:id:suzumochimochi:20170429002741j:image去年は申し込み時期が受験期真っ只中で申し込みすらできず、毎日レポを読んでは恨めしい気持ちになっていた私ですが、今年の春は週一ペースで新橋駅に降り立つ日々です。

 

ってお堅い言葉で書いてますけども。ここからは普通に林翔太くんにここまで溺れてしまった経緯を書くよ!!!!西畑さんしか見えないぶつかっちゃうよ状態だった私がここまで林くんに溺れたお話だよ!レポとかじゃないからそういうの期待してたそこの君は回れ右な!!

 

ってことで行って参りました、滝沢歌舞伎。ありがたい事に誘っていただいて自分で取れていた以外にもう一公演、全部で2公演。しかも三階席と一階席。まだ公演も中盤だけど、もう手持ちチケットはないし、チケットを探す気にもならないので私の春はつい先日終わりを迎えた。

 

思えば林くんのことをちゃんと認識したのはいつだったっけか。2年前の春とか?多分そんなもの。They武道の中でも最初に認識したのは亮ちゃんだし、初めて知った時は「They武道かわいい~強いて言うなら林くんの顔が好み~へへへ~」ぐらいのテンションでThey担のお友達に話したのを覚えてる。秋にはThey武道沼に片足突っ込んで、プレゾンっていう麻薬を知ってしまい林くんは見事に推しに昇格してしまう。

極めつけは2015-2016のカウコン。自分名義で当てたものの、天井だったから双眼鏡族。開演前に「聡ちゃんと林くんが近くにいたらやばいよね~顔が好み&顔が好みだよ~やばない??」って母に話した数十分後には、私の双眼鏡は林くんに釘付けだった。林くんの周りにだけスパンコールが舞ってるように見えた。腕の動き、足の動かし方、表情の変わり方、全部が私の心臓をギュンっと持っていった1時間だった。

そこからのお話はとっても簡単。林くんの出てるDVDを片っ端から見る日々が始まり、自分が嵐担だったことをすごく感謝し始め母に不審がられたりもした。ドリステの舞台挨拶、何故か義務感に襲われ手元にチケットなかったのに血眼になってまで探して入って本編で泣いたのに、終わった後の挨拶の記憶は全くない。むしろその後に、3月に買ってもらったプレゾンのDVDがやばいという話を友達にした記憶の方が強い。なんだか違和感を感じながらもとにかく林くんのDVDを見る日々だった。

あれは去年の6月の終わりだったはず。いつもは自転車通学な私がたまたま雨で電車で通学した日、同じ車両に乗っていた三宅担の友達に捕まりV6の話を聞いていた。話している最中に三宅担の携帯にFCからのメールが来たので私も適当にメールを開いて新着の情報局メールを開いた瞬間、膝から崩れ落ち最寄り駅の改札前で号泣した。アンダースタディのお知らせだった。すごく嬉しくて誇らしくて楽しみで仕方なくて、全部の感情が混じって嗚咽ばかりが出てきた。その時に既に、私の『好き』のメーターは完全に西畑さんから林くんへと振り切っていた。

運命の9月、銀座に初めて行った日はどきどきしっぱなしだったのを今でも鮮明に覚えている。当日券が外れて泣きそうになりながら電車に乗った日。まさかの当日券を手に入れて立ち見の棒に捕まって嬉し泣きしたり、林くんが凄くかっこよかったこと早くを友達に伝えたいと博品館の階段を駆け下りた日。シュンちゃんが見たいと騒ぎ立てた挙句、休演日でそもそも公演がなくて寂しくて泣いたあの日。友達に髪の毛をかわいく結んでもらって学校からすごい勢いでチケットを手に握って博品館へ向かった日。アンダースタディが終わるのが寂しくて、公演後に泣きながら夜の新橋で友達に電話をかけた日。文化祭中なのにずっとTwitterに張り付いて「アンダースタディ」で検索をかけた状況で更新し続け、終わったというツイートを見た瞬間に泣き崩れて三宅担の友達に慰めてもらった千秋楽の日。全部、鮮明に覚えている。林くんが大好きで大好きでたまらなくて、楽しくて仕方なくて、世界で1番幸せな11日間だった。

10月、アンダースタディをがんがん引きづり続ける日々に届いた「 劇ラヂ 」の知らせ、そして番協が当たる奇跡。まさかの最前一列目。いろんな奇跡が重なりすぎて、更に林くんを好きになって行った。

11月、初めて誰か特定の人のうちわを持った。「林」っていう一文字を持つことにものすごい誇りを感じた。宇宙Sixに戸惑いながらも林くんへの好きのメーターは振り切っていた。12月も楽しくて、林うちわをドーム前で振って遊んだり、林くんのことをよく知らない母に隣でずっと説明したり(笑)

そんなこんなで4月。好きのメーターが振り切ったまま迎えた滝沢歌舞伎。レポ的なものはなにも書けないけど、本当に本当にかっこよかった。12月に振り切っていた好きのメーターはもはや壊れた。夢にまで見たMaybe、怖いものが苦手な私にとってはなかなかだったこどもつかい、小次郎さん、かっこよくて仕方なかったWITH LOVE、好きが溢れ出したLOVE。全部思い出せる。もう語彙力がないからどうしようもないんだけど、好きしか溢れてこなかった。

 

 

ここまで長々と話して来たけど、超ウザいほど長々と話してきたけど、そう!ここからいわゆる担降りブログに変わります!担降りっていうかおやすみ??

ここまで約3年半、西畑担を名乗り、ここ1年は林くんと掛け持ちと名乗ってきました。でもここで西畑さんの担当をちょっとお休みしようと思います。林くんへの気持ちが傾きすぎて、今ここで西畑担と名乗ったら自分の中の何かが許してくれないというか、他の西畑担さんに申し訳ない気持ちで溢れちゃうから。でもきっとラストレシピの時にはまた喚き散らすし「舞台挨拶取れない~泣いた~」って騒ぐ未来見えすぎてるけど、でもちょっとだけお休みさせてください。ずっと大好きだけど、でも今西畑担としてどうしたらいいのか分からないから。

 

 

えへへ、めっちゃ重くなっちゃったしもはや自分でも何書いてるか分からない(笑)目の前の課題は終わってない(笑)

とにかく、これからも西畑さんのことは大好きです。いぇ~い!でもみんなこれからもよろしくな~!!っていうお話でした!!

 

2016年総括~林翔太というヤバイ薬~

お久しぶりーふ。どんなテンションで書いてたか忘れた(笑)

夏以来忙しくて何も更新できてなかったんですけど、とりあえず生きてます。いろいろあったけど、生きてます。

仕事(バイト)納めもしてきたので今年を雑に振り返ろうかなと!語彙力は0でお送りしていきます!タイトルも雑だけど許してね!!!

 

 

〇1月

去年からじわじわ気になっていたThey武道の林翔太くんにカウコンで完全に落ちる。気づいたら双眼鏡で林くんしか追ってなかったよ!!そこからは受験前にも関わらず、持っていた嵐のDVDを端からすべて視聴。林くんをものすごい勢いで発見していった結果、持っていなかったLOVEをお買い上げ。

1月の私の名言『100回の映像より1回の現場

f:id:suzumochimochi:20161230142354j:image

 

〇2月

西畑さん朝ドラ「あさが来た」出演スタート。養ちゃん可愛いおぼこいたまらないの三原則。

個人的に林くんが見つけやすかったPopcorn、LOVE、DIGITALIANを頭おかしいぐらいに再生。この時期はほんとに学校or塾にこもるorDVDだった。もうここで嵐のDVDは私にとって麻薬的な何かになってくる。

 

〇3月

受験前日にはぴらき聴いて泣くちょろいをたく。無事受験には合格したものの、当落は落選ばかり。クリエも嵐アリーナも舞台挨拶も全部!(笑)この苦しみから逃れるためにまた嵐のDVD。やはり麻薬。そしてプレゾン14をお買い上げ。これもまた麻薬。林くんに落ち続ける日々。

 

〇4月

現場は歌舞伎は申し込みが間に合わず行けなかったが、ドリステ舞台挨拶のチケットを血眼で探して一公演だけ。ドリステ、ラストシーンで号泣。舞台挨拶もよく分からんまま口開けてたら終わってた印象。とにかく大西畑がひどかったのは覚えてる。f:id:suzumochimochi:20161230142428j:image

 

〇5月~6月

早くも高校に対して鬱発動。麻薬(DVD)を使用。プレゾンを擦り切れるほど鑑賞。麻薬怖い。林くん絶対ヤバイ薬。5月にはバイトを始める。

 

〇7月

西畑さんラストレシピ出演の報道を受け、朝の5時から号泣。その後のバイトは手をつけられたもんじゃなかったのは覚えてる。いろんなジャニオタ友達に「もちこの好きな子、ニノの映画出るんだね!」って言われたりLINEくれたりしたの本当に嬉しかった。誇り。

夏休み開始。バイトor塾orDVDというワンパターンな生活を送る。31日にはサマステででんぱ組の現場。まさかでんぱ関連で夏の六本木に足を踏み入れるとは...!!f:id:suzumochimochi:20161230142458j:image

 

〇8月

サマステ、廉ストトラジャ公演に入った。初のEX、東ジュ担にびくつきながらなんとか立ち位置確保した数分後にはスト担金髪お姉さんのストレートヘアを顔面に直撃。背骨が痛くなるものの、なんとかトラジャちゃんを堪能。終演後には知らぬ間に手中にトラジャファイルがあった...買ってた...。まじで東ジュ該当担のみんな尊敬する!!f:id:suzumochimochi:20161230142520j:image

 

〇9月

楽しかったし、思い出がたくさんの9月。初めて1人で銀座に踏み出し、朝も早くから当日券に並び寝不足な体でバイト。やっと掴み取った当日券で号泣。次の自チケで取れてた回では序盤から泣き始め、終演後に相方ちゃんに泣きながら電話(ただの迷惑)。博品館から新橋駅まで1人で泣きじゃくりながら歩いてたんだから不審ったらありゃしない。きっとずっと忘れられない9月。4日に関しては当日券取れたのが嬉しすぎたのと、内容でボロ泣きした後、迎えに来てくれたゆうちゃんに初対面三秒で「抱きついてもいい?(号泣)」だったのはほんとにゆうちゃんに謝る(笑)ほんとにありがとうです(笑)f:id:suzumochimochi:20161231013655j:image

 

〇10月

西畑さん山田太一ドラマ出演発表。スケールでかすぎて意味が分からないやばい。Jr.アンチっぽい我が母にも「すごいじゃん」って言わせ占めた自担ほんと誇り。(2回目)

激ラヂ公録に参加。発表があった時は驚きすぎて教室で携帯投げようとして友達に止められた。人生で初の最前。アンダースタディのノリで上手確保したところまさかの下手。いや、そこは真ん中来いや。それでも今までのジャニーズで2番目ぐらいに近くて手汗が止まらなかった。7月、8月、9月、そして嵐11月12月が確定してただけに「10月暇だな~干からびるわ~」とか思ってたけど、めちゃくちゃでかい現場で忘れられなくなった。この時出会った私の学校と最寄りが激近なお姉さまとは今度また会うご予定。出会いに感謝。

 

〇11月

来ました宇宙Six。11日20時半過ぎTL見た時、よく分かんないけど涙出て「あぁ自分って自分が思ってたよりThey武道が好きだったんだな~」とういう謎の実感。受け入れられるような受け入れられないようなまま嵐が迫る。

しかも嵐前日に西畑さんドラマ。ほぼ入ってこない(笑)ごめん、でもすごいことだってことはわかった。たくさんの人に西畑さんが見つかりますように。

20日に嵐、アリーナ入ってきました。林くんを好きになってから初めての嵐。周りの人がうちわを見て「林って誰?」とこそこそ言われる、ジュニア担の洗礼を受ける。結果、なんだかんだ宇宙さん受け入れてた。今ではすっかりめぐたん可愛い可愛いBBAなんだから慣れって怖い。f:id:suzumochimochi:20161231221546j:image

 

〇12月

18日にぴたちゃんとおデート。うぇるかむとぅ東京!!待ち合わせ中とプリ機の前でそれぞれ別の中学の時の友達に偶然会い、ぴたちゃんに「もちちゃんって本当にお友達からももちこって呼ばれてるんだね」と言われる。そうか、慣れてしまってたけどもちこってあだ名やっぱおかしいんだな。慣れって怖い。(2回目)とてもとても楽しくてたくさんのお話ができたの本当に嬉しかった!

28日はディズニー明けの体に鞭打って中学からのジャニオタ仲間と帝劇にお写真を買いに行ってからの、嵐。パンフのひろきがイケメンすぎて皇居前をふらふら歩いてたら外人に声かけられたのうける。しかも絶対皇居までの道のり間違ってるごめんな、外人さん。

その後はドーム!現場納め!と言いながらも開演前の記憶の方が濃い。全部、ゆうちゃんのせいだ。(言いたかっただけ)ゆうちゃんが、私が親と合流するまで一緒にいてくれたんだけど、目印は向井康二のうちわってフレーズだけで強すぎるわ(笑)トイレ中に荷物持ってくれるしまじで優女、姉さん来年もよろしくお願いします。ギリギリでつるちゃんにも会えた~~とても美人さんでした♡来年はぜひゆっくりと♡

現場納めはスタンドだったのでとても気楽に。野鳥の会は疲れるね~肩がこる。大野くんと絡む林くんを見た瞬間、膝から崩れ落ち一緒に入った智担に「今のうちの子!今のうちの子!!カワイイ!!」と叫ぶ超迷惑発揮。Oh yeah!を口ずさみながら踊る自担エモすぎて泣く。f:id:suzumochimochi:20161231221524j:image

 

☆総括

林翔太はやばい。この1年、林くんは私にとって麻薬でした。林くんの初外部舞台、西畑さんの映画等々、2人にとって重要な1年を応援できたことがほんとに嬉しい。来年もゆるゆると応援していきます。そしてフォロワーさんともたくさん会えました。フォロワーさん、来年も私を見捨てずよろしくお願いします(笑)

 

 

 

 

SMAP

全然外野なんだけど、もう1時間とちょっと後にはなくなっちゃうっていう現実があまりにも受け入れられなのでちょびっと。

考えてみたら私の人生にはちょくちょくSMAPが登場してきていた。幼稚園年長の時の運動会、パラバルーンの曲がDear WOMANだった。小6の時の担任は慎吾ちゃんが大好きで、私が国立に行くと話したらすごく嬉しそうにSMAPが国立で公演をした時の話をしてくれた。クラス全員でオリジナルスマイルを歌うと、毎回先生はすごく優しい顔をした。中学の部活が一緒だった友達は親子でSMAPが好きで、ツアーの時は部活を休んで全ステとは言わないものの、全会場制覇するほどのファンだった。私がジュニアが歌っていたからと10$やgiftを歌っていると、「なんで知ってるの~??嬉しい~!!」と言ってたくさんSMAPの話をしてくれた。高校の部活が一緒の友達は、自分で買った一眼カメラで1番最初にSMAPの看板の写真を撮っていた。すごく優しい顔をしながら、「見て!中居くんすごく可愛いでしょ!」と話してくれた。

こんな素敵な人たちに囲まれているSMAPが解散。私が生まれた頃にはもう既に国民的アイドルで、いるのが当然だった。そんな人たちがあと1時間語にはいなくなってしまう。私にできるのは、SMAPを知らない世代にSMAPがどんなアイドルだったかを伝えることだと思う。

たくさんのありがとうを、そして小さな幸せが彼ら5人、そして彼らを応援する人たちに続きますように。

 

近況と悩んでたこと。

お久しぶりです~なんだかんだあの鬱記事から更新してなかった...。と言うても書く事はないんだけど、何か書かないとこのままブログをフェードアウトしそうだったから近況でも書きます。誰得記事だけど、数年後の自分が見て楽しむ用です(笑)

 

 

まずはね、自分の誕生日がありまして!ほんとにたくさんの方にお祝いしてもらって、リアルな友達にもフォロワーさんにもたくさんおめでとう言ってもらえて嬉しかったな~。私の誕生日は夏休み真っ最中で、今までほんとにあんまりおめでとうとか言ってもらったことがなかったから、今年は死ぬほど嬉しかったです!

そんな誕生日に2年半ぶり2回目のでんぱ組.incのライブに行ってきたよ~!実はもうオタ歴4年目なピンキー推し(>ω<)上田くん回のVS嵐に出てた金髪ボクっ娘がいるグループです!サマステ内のイベントだったから六本木まで行ったわけだけど、まさかジャニオタをでんぱのオタクしてる時に見るなんて3年前は思ってもみなかったよね~。スタンディングも久しぶりでフラフラしたし、あんなに男の人がいる現場も久しぶりだったけど、ケチャやら口上やらジャニーズじゃやらないことたくさんできて楽しかった!!推しは相変わらず可愛い( ; ; )推しの為なら家でも土地でも国でも買います( ; ; )一軒家かな?マンションかな?

f:id:suzumochimochi:20160811021707j:image

(生配信してたんだけど、普通に映ってたwww行った翌日に高画質で自分が入った公演の動画フルで見れるの強い。ジャニーズもやっぱり配信しよう。)

久しぶりにケチャをやって思ったんだけど、これジャニーズでもやりたいよね~。自担に捧げるケチャチラリズムとか絶対楽しい。あ、もちろん宮田パイセンのソロはできそう、ガチ恋口上できるって話題になっただけある!さすがパイセン!

ケチャが分からない方はこちらの動画が一番簡潔で分かりやすいかと。ちなみにこれもでんぱ組の子だよ♡最近は夜中にバカリズムベボベのこいちゃんと番組やってたりするよ♡ヲタ芸 ケチャ_WOTAGEI Kecha - YouTube

 

 

あとはアンダースタディ!1公演だけど当たりました!いや~、今年の怒涛の落選祭りにやっと歯止めをかけてくれた...我が名義やっと仕事したか...。初めて2公演申し込んだんだけど、やっぱり神様はそんな甘くないよね(><)まぁ、1回でも入れることに感謝感謝。一般もたくさんの友達に手伝ってもらったんだけどボロボロ...。

やっと、やーーっと林くんがメインなものを見に行ける。去年の5月からジワジワ落とされ、今年の正月に沼に完全に浸かったものの、半年もの間巡り合わせてくれない神様は意地悪かな?

実はアンダースタディ期間、私の学校の学祭期間と丸かぶりで千秋楽の日は私も学祭ラストの日っていう日程(笑)本当は千秋楽も行きたかったんだけど、そこは友達に猛反対され泣く泣く申し込まず...。6、7月の口癖は「これ外れたら学校行かないから。文化祭行かないから。銀座で立ちんぼしてるから。」で友達に必死に『私が回収しに行く』『家から引きずり出す』まで言われたので、当たって友達も安心してくれました(笑)

 

 

最後に西畑さん。

PとJK、ラストレシピ出演決定本当におめでとうございます!

PとJKは完全にバーターだけど(お口が悪い)、数多いる後輩の中からデビュー組でもなく、関東のjr.でもなく、関西jr.の西畑さんが選ばれた事実が本当に嬉しかった。リアルな親友ちゃん(窪田くんに盲目)が全巻持っていたのでさっそく借りて読みました~!ジロちゃん美味しい役だよ(確信)私みたいなサブカルクソババァが好きなキャラそのもので、こりゃ金落とすファン増えますわ...。親友ちゃんに「なに?!ジロちゃんやるの?!絶対売れるよそれ!!」とまで言わせ占めたので私は満足(*´ω`*)

ラストレシピの情報を見たのは実は朝の5時半で...(笑)家族が寝てる横でひたすら布団をバシバシ叩いて今すぐにでも叫びたいのを我慢してました(笑)尊敬する二宮さんとの共演。どうやら一緒になるシーンはないみたいだけど、もともとが嵐で構成されてる私からしたらめちゃくちゃ嬉しいし、本人もすごい嬉しかっただろう。っていうかもう本人コメントが嬉しさ全開だったけどな。どうやらオファーらしいし、二宮さんとは同じスクリーンに出ちゃうし、なんだか3年前夢見た風景がすぐそこにもう来るんだっていう不思議な感覚。ベイストに名前が出てきたり、嵐アリーナオーラスMCでも本人が見学してる中で話題にしてもらえて、もう私は死ぬんじゃないかってぐらい夢が現実になってて怖い。共演シーンはなくとも、番宣や舞台挨拶でたくさんお話できるといいね(´˘`*)VSとしやがれにも出れるといいね(´˘`*)VSに出た場合は絶対にVS(済)の大西さんと文一くん、更にはWESTの話まで出してきて「やーっとね、来たかと!」って話してくるに15大吾( ˙-˙ )

 

で、西畑さんに関してなんだけど、今年の夏は会えません。

5月から始めたバイトで、ANOTHERのチケット代+新幹線往復代も確保してたんだけど、母の「無理でしょ」の一言で『あぁ、私はこれは独り立ちするまで大阪に行けないんだな』という妙な納得をしてしまって。8月が行けないならもちろん10月も行けないわけでして。10月のジャニワが決まった時に9月の日生の希望はなくなって、そこからかなり病んだ。現場には行けない、みなすきは見れない、まいジャニは見れない、ラジオは聴けない。全部がこう自分の身にぐわぁって来て、何日かひたすら泣きそうな日もあった。

西畑さんのことを好きになってはや3年目。この3年間、西畑さんのことを考えなかった日は数えるほどしかない。西畑さんにはデビューして欲しいし、もっと見ていたいし、もっと成長して欲しい。そんなことばっかり考えていた。応援し始めた時には考えてもいなかった、センター・主演・外部映画出演とたくさんの夢が叶った。

じゃあいざ私が西畑さんから離れたら?そう考えると怖くて仕方なかった。西畑さんのことを好きじゃない時の自分を忘れていた。西畑さんのことが大好きな自分しか覚えていなかった。西畑さんが好きじゃない自分が怖い。そんな未来なら来なくてもいいと思った。これからも応援していいのだろうか?でも応援していたい。みたいな感じでバイト中に泣きそうになってたりもした。

そんなこんなでずっと考えていた訳だけど、今日のPONを見て答えは出た気がした。最後の挨拶、「関西jr.」の名前を出す西畑さんを見て『やっぱりこの人を応援していて間違いはないんだ』と。理由はよく分からないんだけど、この人について行けば間違いない未来は明るいって思えて。だからこれからも西畑さんからは離れません。現場には入れないしまいジャニも見れないけど、精一杯この人を応援していく。

ってせっかくの1度きりの夏に何を考え込んでいたんだろうね(笑)

 

 

とりあえず、今月はサマステ(廉さんすとさんトラジャちゃん)にお邪魔します~。帰ってきて閑也担になってたらごめんね~~。あとは来月にアンダースタディかな。それで私の夏はおしまい。

秋は歌舞伎とドリステのDVD。セブンネットでポチッとなしたからあとはお迎え(*˙˘˙)♡林くんの腹筋太鼓に雪女♡踊り場で踊らないに松竹ドリキャ~♡

冬はクリパも行けないから、東京の現場にほいほい出るかもです(笑)バイト始めてからお金に余裕ができて金銭感覚が狂った(笑)

 

 

とゆうことで、1つ年をとった私を下半期もよろしくお願いします!

自担のこと、なんて呼びます?

いや、まじでこれ全ジャニオタにアンケート取りたいぐらい。

この記事を読んでくれているあなた!
自担のこと何て呼んでいますか?
呼び捨て?あだ名?君付け?はたまたなんだろう、息子とか?

話したことある人は分かると思うんだけど、私、西畑くんのことを普段「西畑さん」と呼ぶんですね。
ブログ書くときは変にならないようになるべく「西畑くん」呼びしてるんですけど、それ以外の場ではもっぱら「西畑さん」呼び。たまにショタコンじじぃって呼ぶかな...←
中学時代の友達との会話(ジャニオタもnotジャニオタも)、普段のツイート、はたまた親との会話でも「西畑さん」呼び。

いつからさん付けにしたのか分からなくて、アカウント名で調べたり、LINEの検索機能で調べみたら...
f:id:suzumochimochi:20160508231021j:image(あ、画像のアカウント私です。相方ちゃんとの会話。)
2015年1月3日時点で、既に西畑さん呼びが始まっていました。(ちなみにこの日の会話、初夢で何故か私がなにわ皇子の一員になっているという話)
これ以上は遡れないんだけど、確か前垢(2014年9月くらい)でも西畑さん呼びしてた気がするんだよな~消してしまったから分からないけれど...。


私のリアルなジャニ友(掛け持ち含める)にさん付けで呼ぶやつは相方ちゃんぐらいしかいないし、フォロワーさんにも見てる限りいない。こりゃ、私(たち)が特殊なのかな~とずっと思っていたんですが...。
つい先日、私(たち)がおかしいことが目の前で発覚しました。


ドリステの舞台挨拶、とっても幸運なことに入った席が出入口の真上で、そりゃもうみんな名前を呼んで手を振るわけで。
「康二!」「文ちゃん!」「龍太くん!」だとかたくさん聞こえてくるなかで、とりあえず西畑さんだけに絞ると「大吾!」「大ちゃん!」ばっかり聞こえてきたんです。
「西畑さん」なんて呼んでる人1人もいなくて!しかもあぁやって「西畑さん...!」って叫ぶとちょっとおかしい!何かがおかしい!
なんか、定期落としたサラリーマンに声かける感じ...!(実際そんな境遇にあったことはない←)

だけども、もうかれこれ1年半以上さん呼びをしているわけでございまして、今更直すのも変なんです。逆にみんな西畑さんのことなんて呼んでるの?!西畑くん?!大吾くん?!大ちゃん?!
ちなみに私のリアルなジャニ友ちゃんで一緒に舞台挨拶入った子は、私が西畑さん呼びで恥じらっている隣で「大ちゃん!大ちゃん!」と叫んでいました...。やはり大ちゃん呼びが主流なのか...本人も「大ちゅん」推してたしな...。


私個人としては、いつか西畑さんがいるコンサート系現場に備え、「大吾くん」呼びを頑張ってみたいところなんですが、「に」って打つと2番目に「西畑さん」って予測されるような携帯になっているので当分は無理そうです。
いや、そもそも親に「西畑さん出るから今日の朝ドラ消さないで!」って連絡してる時点でもう無理。きっと無理。

学校帰りに迎えに来て欲しいジャニーズ

「飲み会の帰りに迎えに来て欲しいジャニーズ」や、「お風呂上りにドライヤーして欲しいジャニーズ」が流行ってる(はず)。授業中、妄想ばっかりしてる私としてはこの流行に乗らねば!...と思ったんだけど、如何せん学生だから同棲とか飲み会とかは全く持って現実味がない!
ということで学生らしいテーマでやりたいと思います!

学校帰りに迎えに来て欲しいジャニーズ三選!
相手は私より年上で、既に高校生じゃない設定で行きます。なぜならわたしが年上好きだから(笑)
 


f:id:suzumochimochi:20160323134045j:image
私をバッティングセンターに連れてって!!これが言いたかっただけ。
校門出たところの自販機でスーツ姿の重岡くんが缶コーヒー片手に待っててくれる。
「今日お仕事早かったのー?」
「おう、お前今日短縮やろ?だから俺も仕事早く終わらせたんよ」
墓たてとこ、先に†┏┛墓┗┓†
通りがかった友達とかに気づかれて
友達「あ、前言ってた社会人の彼氏さんー?」
そうだよって友達に返すと明らかに赤面する重岡くん。
「お前学校でなんか俺の変な話してへんやろな?」
「んー?どうでしょう?(笑)」
「お前なー!」
って言われてそのまま腕に絡みつきたい。その腕に体重かけて、なんやねんもう~とか言われたい。そしてそのままバッティングセンター行こうね、重岡くん。


福田悠太(ふぉ〜ゆ〜)
車で迎え来てください(土下座)
免許とったから車で回転寿司行っちゃう福ちゃん超可愛くないですか?!てかこの世に福ちゃんと結婚したくない女なんているの?!←
昼休みにLINEが届くんすよ。放課後迎えに行くってだけの簡単なの。だから、分かった~って返して、前も来てくれたことあるから校門の前にいるんだろうな~とぐらいに思ってる。
放課後校門出ても福ちゃんが見つからなくて、まだ来てないんだなって5分ぐらい待ってると、福ちゃんから電話がかかってきて
「お前さぁ~目の前の車気づかない?(笑)」
「へ?!福ちゃん?!え、福ちゃんの車?!」
「姉ちゃんの!早く乗りなさい!!」
ってやり取りがしたいです。親同士も仲いい(設定)から
「○○さん(母の名前)に許可とったから今日は釣り!海!東京湾!」
って言って私を釣りに連れ出す福ちゃん...結婚して...


高地優吾(Six TONES)
来たよ、大本命。
日生少年たち以降ベタ惚れの高地くん。溢れ出るリア恋。上に書いた福ちゃんが結婚したい系男子なら、高地くんはまったり恋人したい系男子。(言うてさほど違いはない)(福ちゃんともまったり恋人したい)
高地くんの場合はたぶん連絡とかない。ってか講義が午前中だけだった時に、急に思いついちゃって行くタイプだから、連絡しても授業中で私見れない。
友達と高校の最寄り駅まで歩いていったら、たぶんNEWDAYSから出てくるであろう高地くん。
「あれ、あんたの彼氏じゃない?」
「え、優吾くん?!」
ここね、ここ重要よ。高地くん呼びでもなく優吾呼びでもなく、優吾くん。たぶんあっちも下の名前+ちゃんで呼んでくれるだろう。いや、呼んで!
「迎えに来てくれたの?嬉しい!」
「いや、うん、講義が午前中だけだったからさ」
って言いながら頭ポリポリしてたら200点。 
その後、特に何するでもなくイオンあたりぶらぶらしたい◎



やべぇ、またひとつ黒歴史が作られてしまった。...あぁ~彼氏が欲しいっ!

おめでとう、ありがとう

こんな、こんな嬉しいこと今まであったかな。Twitterを開いたら、TLがお祝いムードで何事かと思った。だって、「大吾くんおめでとう」とか「また出るんだね、大吾くん!」みたいなツイートがたくさんなんだもん。はやる気持ちを抑えてツイートを遡った。


みつけた。





何のプレゼントかと思った。

最近学校に行くのが辛くて、一昨日初めて学校を行きたくないと言って登校拒否をした。昨日は頑張って行ったけど、廊下で他のクラスの仲のいい子を見つけた瞬間泣いてしまった。今日は学校が短縮だったけど嫌で嫌でしょうがなくて、帰ってからFNSを見ることだけを楽しみにしてた。


でも帰ってきて、お友達の家へお使いをして、家で開いたらこれ。嬉しすぎるよ。一昨日、まいジャニのshowtimeの西畑さんのある行動を見て「あ、これ私西畑さんから離れるかも」って思ったのに。こんなに嬉しくなってる私はほんとに西畑さんが好きなんだな〜って思う。これで一気に元気になって、学校のことなんか忘れてFNS見るのも忘れてた。


ほんとは心配してて、怖かった。

まだ19歳。何をし始めるのにも余裕がある年。もし、京都での映画撮影がほんとにただの噂だったら。クリパが終わって春松竹がないから、そこで急に消えてもおかしくはない。WESTツアーについてなかったらどうしよう。そんなことばかり気にしていた。もちろん今の、どんどんのし上がって確実にスキルアップして新しい子も入って...そんな関西Jr.を引っ張っていく、春よりも大きな存在になった現状で辞めるような人ではないと思ってる。でも、いつ何が起こるか分からないから、不安だった。


そんな不安も消え去った。もちろんそのことがが起こる可能性がなくなる訳ではないけど、西畑さんの自信になることがまた増えて嬉しかった。


何だって、いつも元気をくれるのは私の好きなもの達だ。今回元気をくれたのは他でもない自担の西畑さんだったのが嬉しい。また明日から学校へ行くことを頑張ってみようと思う。


2月3日から。私の公立受験日ちょうど1ヶ月を切る日。でも朝ドラだけは見るよ。何を制限されようが、これだけは譲らない。


西畑さん朝ドラ出演決定おめでとう。

元気をくれてありがとう。