
冷めてるふりして盲目に

そうさ 僕らの明日にキス!

思い出は胸にしまおう

Mr.King vs Mr.Prince継続 

昨日公式に発表された。いや前から薄々は分かっていたんだ。期間限定なんてどうせ嘘だろうと。

この発表後、ファンは荒れた。関西に戻って来てほしいとか、キンプリ解散しろだとか、なにきんがどうたらとか。

いや、そりゃ私だってなにきんちゃんが好きで5人でいるところを見たいし今でも6人で歌って踊ってる動画をあさりにあさりまくっている。気持ち悪いほど同じ動画ばかり見て、最近は「ただの懐古BBA」と化していると言われても否定ができないほどだ。

じゃああの2人にも戻ってきて欲しいんだろう?

そう言われると頭をまた抱えることになる。

以下、キンプリ継続が発表される数時間前の私の気持ちだ。

(ゆいというのはよく意見が合うフォロワーさん。同じようなことを呟いていたので私も意見を書いてみた。)

私が1番心配してるのはこれだ。

ファンなら分かるように、今までもまいジャニのshowtimeで格差が隠しきれずにあった。最近の回は減ってきたが、考えてしまう。あの2人のバックに3人がつくようなことがあったら、キンプリのバックにつくようなことがあったら私はまいジャニを見るのをやめてしまうかもしれない。今までは追える範囲内で追っていたキンプリの活動を追うことはなくなるだろう。


キンプリが嫌いなのか?と言われたら答えきれない。一人一人は好きだ。

ただ、私が好きになったのはあの小さいスタジオでわちゃわちゃしてる6人だから。だから、だから今でもあの頃の面影を探してしまうんだ。

↑キンプリ継続公式発表後の私の気持ちです。

こう呟いていたあとでまた考えたけども、やっぱりこのどちらにも居場所があるってことに甘えてはいけないような気がしていて。

優馬くんが昔の10000字インタビューで確か言ってた気がするんだけど、関西に戻ろうと思わなかったのか?みたいな質問に対しての答え。

「あんなに頑張ってる人達を下の存在にしてまでいっしよになんかできない。」

今ってこういう状況なのかなーって思う。もちろん、あの2人だって同年代の普通の子に比べたら並々ならない努力はしたと思うんだ。

でも何かが違うっていうか。熱の種類なのかなんなのか分からないけど、とりあえず何かが変わってきてしまったんだ。


昨日、動画サイトで先週のまいジャニを見た。オープニングでぱっと見た時に、「なんか今までと違う」と私は感じた。今までの大好きだった5人じゃなかった。何かが違った。何か違和感しかなくて目を背けたくなった。

これが今の私のこの5人へ対する気持ちなのだろうと思った。


ここ最近は少年たちのレポばかり追っていてあの2人の活動はなかなか追えていなかったけど、正直もう辛い。だってやっぱり私が西畑さんを好きになったきっかけはあの6人の中で笑っていたことだから。なにきん厨でもなんでも構わない。もうとやかく言わないから、あの頃のことを好きでいさせてください。

ここにこれだけ宣言していきたい。

今までの思い出は嬉しかったことも悲しかったことも胸にしまおう。だから、せめて言わせて。一度でいいから6人でいるところをこの目で見たかった。

ありがとう。f:id:suzumochimochi:20150821100628j:image






どんなに売れてもここ(松竹)で歌っています〜チームB推しを関ジュで考えてみよう〜

流行りには軽率にのるタイプです、どうも。

私が以前からブログを読ませて頂いているろじこさんの今回の記事を読ませて頂き、あまりにもやりた過ぎたので関ジュでやってみた。
元ネタ様


ここで注目すべきは、歌詞中にある「どんなに売れてもここで歌っています」が関ジュにぴったりすぎるということ。
関西Jr.のホームグラウンドこと松竹座。この夏、関西Jr.が新しい少年たちの公演を行っている。
この松竹座が、48グループでいう専用劇場と同じような意味を果たしているのではないかと思った。

…うん、うまいこと言えない(笑)

そんな関ジュにぴったりな曲で関ジュ紹介を妄想してみよう!(雑)

●浜中文一
  あなたは今日で文ちゃん推し!ほらK〜J〜
   「俺って変?」
いや、なんか文一くん初っ端からごめん。ほんとごめん。

  あなたは今日でりゅーた推し!ほらK〜J〜
  「誰がヤンキーじゃっ!」\キャー!/
しっくりきすぎて困る。あなたキャラがしっかりしすぎです。←褒めてる
あ、オタのキャー大事ね。

  あなたは今日でジーコ推し!ほらK〜J〜
   「塩麹より〜?」\向井康二ー!/
せっかくキャッチフレーズがある方はがっつりつかっていこう。これまたしっくりくるし、まりあんぬ感半端ねぇ。

●平野紫耀 
  あなたは今日で平野推し!ほらK〜J〜
  \えりんぎぷーる!/
この方はこれに尽きる。このコールはなかなか斬新でキャッチーでいいと思うな(笑)

●西畑大吾
  あなたは今日でだいちゅん推し!ほらK〜J〜
   「ちゅんちゅんっ!」
あー、可愛い。女子アイドル向きすぎだろ。最近のショタおっさんとはかけ離れててまじ可愛い。(THE盲目)   ともーみ先輩の「ちぅちぅちぅちぅ」を想像していただければ。

●永瀬廉
  あなたは今日でれんれん推し!ほらK〜J〜
   「まじぽん?!」
これもなかなか可愛いんだけど、\め!の!み!ぞ!/とも迷った。

●大西流星
  あなたは今日でりゅーせぇー推し!ほらK〜J〜
  \\超絶可愛い!!//
なぜスラッシュの数が多いかって?ここにもちろんのごとく西畑大先生と文一お父さんが入ってくるからに決まっとるやないか!

ごめんなさい、こっからは思いついた人のみっす。
●朝田淳弥
  あなたは今日で姐さん推し!ほらK〜J〜
  「姐さんじゃないもんっ!」
姐さんはこのキャラ突き通してね!って早急に伝えたい。

●末澤誠也
  あなたは今日で末様推し!ほらK〜J〜
   \末様ぁぁぁぁ!!!/
このコールのポイントは全力で叫んで末様に捧げることです。はい、リピーアフタミー?末様ぁぁぁ!!!

●川北翔
  あなたは今日で翔くん推し!ほらK〜J〜
   「お尻叩いてほしいん?」
言われたい言われたい言われたい言われたい言われry←ここで膝から崩れ落ちる自信があるよ。

●守屋周斗
  あなたは今日でもりりん推し!ほらK〜J〜
   「キャハハハハハ」←笑ってる
もりりんはこれに尽きるよね。余談ながらリア友にもりやさんがいるんだけど、その子もよく笑う。謎だ。

●福本大晴
  あなたは今日で大晴推し!ほらK〜J〜
  \手首おじさぁーん!/
てくてくてくてく手首おじさーんっ!やりたいだけです(笑)

●正門良規
  あなたは今日でまさかど推し!ほらK〜J〜
   \よしくーん!/
あんなかっこいいのにニックネームがよしくんだよ?!もうカッコ良すぎて辛いわ←

●草間リチャード
  あなたは今日でリチャード推し!ほらK〜J〜
  「リチャードどすぅ〜」
ほんとはリチャ推しにしたかったけどリズム合わんかった…京都全面に押し出していこう!


ほんとは12年組10年組もっとやりたかったんだけど、何よりネタが少ないから難しい。
あと、間奏の「A!K!B!ふぉてぃえーいっB!B!B!B!」のところは関ジュお決まりの「K!A!N!えすえーあーいっ関西!関西!」にしよう。最高だな←

とまぁこんな感じ。人選に偏りがあってほんと出せなかった人たちごめんなさい!
めちゃんこ楽しかった!何よりろじこさんにお礼がしたいけど、チキンなのでひっそりとここで更新させて頂きます…


結局みんな誰もかぁーんじゅー推しですよね?
\はぁぁぁい!!!




親と参戦するときのメリットとは

例年より倍多い夏期講習も一段落着いてお盆。たくさんのレポがまわってきて毎日幸せだ…。

この現場がたくさんの時期だからこそコンサートについての話を友達とよくする。そこで必ず誰と行ったかという話になるのだが、以前ひとりの友達にかなりショックな一言を放たれた。

親と行って楽しいの?!

楽しいわぁぁぁぁぁぁ!!(#_д_)
ちなみに言うと、私は親か友達のお母さんとの2パターンでしか参戦したことがありません。
参戦歴と照らし合わせてみると↓
  • 初年度ワク学⇒弟妹の友達のお母さん(相葉担)と。
  • 嵐フェス'12⇒弟妹の友達のお母さん(大野担)と。
  • popcorn⇒嵐フェスと同じ方と。
  • ワク学'14⇒母と妹と。
  • デジコン⇒母と。
と、まぁ友達と参戦したことがない。
友達と参戦したことがないからかもしれないけど、親(または親と同世代の方)と行くととても楽に過ごせるというのが本音。


例えば…


昨年、私はデジコンに当選した。しかもアリーナ通路横3列目!!
しかし、前日夕方に私が熱を出す。ちょうどクラスでもインフルエンザが流行っていたので、後から検査すると私ももれなくインフルエンザだったのだが…とりあえず私は何がなんでも行くと言い張った。

ここからが分かれ目。
たぶん友達との参戦ならば、友達に移してはいけないとか考えてその日は参戦していなかっただろう。
しかし今回は母との参戦。どうせ身内だ移してもどうにかなる!精神で解熱剤に頼り、8度あった熱を6度に下げて開演30分前に親の車で東京ドーム到着。

そしてコンサートが始まると前半終了時点でまた熱が上がってきた。そこはコンサートマジックで公演中はなんとかハイテンションで乗り切るのだが、終わった瞬間フラフラ(+_+)
すると母が体を支えてくれ、そのまま家族が運転する車で帰宅。
ここでまた分かれ目。
友達との参戦時なら、体を支えてもらうのが申し訳ないと思いきっと自力で歩いていただろう。もし、あの時自力で歩いていたらきっと家に着かない。フラフラしながらドームを抜けて電車へなんて到底無理だ。だって9度あったんだもん\(^o^)/
そんなこんなで親との参戦で良かったと胸をなで下ろすのだった。

まとめ

私が思う親と参戦するときのメリットの最大点は気を遣わずに存分に甘えられるところだと思う。なんならグッズも母に買ってもらえたし、飲み物や食べ物も母が気を使っていろいろしてくれた。とても心強かったし楽だった。
あとは親子でキャーキャー言うの楽しいってのも感想。a Day in Our Lifeのコールを2人で全力で声だししたりハダシを全力で踊ったり…楽しいの一言に尽きた。
まぁ、私がやまりょにデレデレしてたら冷たい目線を送ってきたのは悲しかったけども(゚´ω`゚)


親との参戦にはメリットがたくさんなのである。そして楽しい。親との参戦、今まで友達としか行ったことないという方もいかがでしょう。
でも無理矢理連れていくのは言語道断。ちょっとずつ布教していい感じになったら参戦してみてください!

ジャニーズとBL(ボーイズラブ)の違い

私はジャニーズのわちゃわちゃと言う物が好きだ。シンメでらぶらぶしてたりするのなんかは大好物。
私はBLも読む。かなり激しい感じのものを読んだりもする。むしろストーリーは無視して、行為シーンを楽しむタイプだ。
そしてたまにジャニーズとBLを合わせてしまう。シンメでのCPを妄想したり、最年長と最年少で攻めと受けを考えたり...
とここで思った。
「ジャニヲタって結構な割合でBLいけんじゃね?!」
それを知ってる限りのジャニヲタ友達に共感を求めに行くと必ずいわれる。

「それは違う。」

そう、全面否定。それはなぜなのか。


そこにはジャニーズのひとつの決まりがあるからかもしれない。
ジャニーズはご存知の通り、所属タレントに女性もしくは女子がいない。
必然的に、ジャニーズのみのステージでは男性もしくは男子しかいない(SHOCKやDREAMBOYSなど一部は除く)しレッスンも多少の女性スタッフはいるかもしれないが人数的な比でいうとを男性が大半を占めているだろう。
そして私達ジャニヲタはその場で行われる男性同士のわちゃわちゃに萌える。
誰が誰と買い物に行っていたとか、どこのシンメがイチャイチャしていたとか、誰が誰を可愛がってるなどなど...私の大好物だ!!!←
そして女子はなぜそれに萌えるのだろうか。
その答えは有川浩さんの小説「キケン」のあとがきに書いてあった。

あらすじとしては男子校の大学にあるサークルで起るたくさんのはちゃめちゃな事件をユーモアたっぷりで描かれている。
そして、そのサークルの彼らを例にこんなふうに有川さんは書いていた。

『男子しか共有できないその世界は女子から見るととてもキラキラしていて、混ざりたいといつも思う。が、女子が一人でも混ざると礼儀正しい彼らは「よそいき」の顔になってしまう。』

たぶんジャニヲタ女子に限らず、メンバーが男性のみのバンドや男性アイドルグループ、アニメの男子校・男子部活ものに萌えてる女子は共通して持っているであろうこの考え。
たぶん、これがジャニーズのわちゃわちゃとBLの最大の違いだろう。
BLは名の通り、恋愛感情がある。
しかしジャニーズは恋愛感情がないながらのあるような行動が行われる。その自分たちが入り込めない空間で行われていることに憧れ、萌える。それがジャニヲタが言う、わちゃわちゃが好きだということだと私は最近思った。


ここで私がなぜ、BLに踏み込んだか説明しよう。私の部活の先輩にサブカル好きな先輩がいた。とっても可愛いのにアニメ・アイドル・BLに精通しているかなり変わった人だった。そんな折、私は失恋した。病みに病みまくった私は若手ジャニーズ手を出したと共に以前から気になっていたBLを見てみたいと言いふらしていたところ、先輩がそれを聞きつけ貸してくれたその時に一言付け加えられた。
「ジャニーズ好きなんでしょー?わちゃわちゃとか好きならたぶんこれも好きだと思うよー!」
なんとも無邪気な笑顔で言われた。そして、まんまとハマった。
BLの最初の方ってストーリー的にイチャイチャするところから始まるから、必然的にじぐいわを思い出したよね...(遠い目)


何書きたかったのか分からなくなってきたが、結果に行こう。
ジャニーズとBLは似ているようで別物である。しかしこの二つは1番近い、交わりそうで交わらないところにある。

いわゆるシンメ厨などと呼ばれる方々は気をつけて欲しい。あなた方は腐女子予備軍かもしれない。さぁ、こちらの世界へようこそ~┌(^o^┐)┐



日生突然のSnow Man参上~どうなる関ジュ?!~

多分これは全Jr.担に分かってもらえると思う。私は想定していなかった。まさかのニュースにざわついた。

少年たち日生公演にSnow Man出演決定

これは最初から予定されていたのだろうか。それとも後から決定したのだろうか。
とにかく急すぎる。なぜ申し込みが締切になってから発表したのだろう。
考えられるのは2つ。
  • 単純に、追加で決定された。
  • 本来のキャスト発表のみでは申し込み数が足りず、席を埋めるため。
どちらにしろ、私達オタクの予想が外れたのは確かだ。
後者だった場合は本来のキャスト発表の中に自担がいた身としてはとても悲しい。
Snow Manは今までずっとKis-My-Ft2のバックについてきた。ツアー然り、ドリボ然り。
それを踏まえ安易に考えていたオタクが悪いのかもしれないが、これはひどい
Snow Man担はドリボにつくと思いドリボに申し込み、もしかしたらツアーにも申し込んだかもしれない。
そしてこの絶妙なタイミングでの発表。ちょうどドリボ当落が始まってからだ。
外れた分はそのまま日生に振り込めよっちゅーことかい、事務所さんよぉ!!←だいぶ怒ってる


そしてここで1つ私の中で問題が出た。
「ってことはそれぞれの役はどーなるの...?」
私の予想ではSix TONES VS関ジュだと思っていた。しかしSnow Man出演決定でそれはほぼないと思われる。
人数で見てみよう。
Six TONES  6人
Snow Man    6人
関ジュ          3人
あれ、これってSix TONES VS Snow Manじゃね?!ってことは関ジュは看守?!
いや確かに康二くんの看守は見たい。2012夏松竹で、看守長から囚人たちを逃した彼が今度はその狂った看守長になるってのもあり。
西畑さんはしげみたいな囚人感出すと思うし切ない表情させたら一番だし正直囚人役も見たいけど、確かに子犬のように看守長に懐くけど囚人たちに感情移入しちゃう看守役も見たい。
でも龍太くんに看守やらせると「好きやで、お兄♡」とか弟入ってきちゃうし...あぁぁぁあってなりそうだけどもう一回看守見たいし...

あれっ...?!

私関ジュには囚人役やってもらいたかったのに案外看守側もいいかもしれない。
ってかSix TONES VS Snow Manとか改めて見るとすごく魅力的かもしれない。
うん、みたいねすごく。←
ということで私はひたすら当選祈願することにしようと願ったのだった。

わたし的レポが待ち遠しい夏現場BEST4

 

夏だ!私の大好きな夏だ!!

誕生日に、夏休み!プールに海!
そしてなんと言っても、現場の多さ!!!!!
この夏(7月~9月)既に決まっているだけでも、かなりの数の公演がある。
※以下、書いてないものもあります。詳しくはJohnny's netへお願いします。
  1. マッチ35周年
  2. 光一さんソロ
  3. V6アニバーサリー
  4. 嵐宮城
  5. 滝翼
  6. eightリサイタル
  7. JUMP
  8. キスマイ
  9. サマパラ(セクゾ3人・えび・橋ちゃんソロ)
  10. ガムシャラサマステ
  11. 少年たち(松竹・日生)
  12. 吾郎さん舞台
  13. Endless SHOCK(梅芸・博多座)
  14. 滝沢歌舞伎シンガポール
  15. 亀ちゃん舞台
  16. 優馬・拡輝ドリアングレイ
  17. ドリボ
  18. ファウスト(河五)
  19. 内くん舞台
  20. 屋良っち舞台
  21. ふぉ~ゆ~舞台
  22. 大我エリザベート
  23. 文ちゃん舞台
と言う感じだ。さて多すぎる。
きっと毎日レポが飛び交うのだろう。
いいなぁいいなぁ。私は受験生だよ。夏期講習だよ|( ̄3 ̄)|
あとは日生当選を祈りまくります。
 
 
さて、わたし的レポが待ち遠しい現場!
  • V6アニバーサリー
これは単純に楽しみ。最近嵐から健ちゃんに落ちたお友達は一般頑張るらしい。ちなみにこの前のホログラムのは外れていて生きる屍と化していた。もう35過ぎてるとは思えない人たちが最近愛おしくてたまらないからレポたくさん見たいです。
 
  • サマパラ
個人的にははっしーソロが楽しみ。いつもお兄ちゃんたちに可愛い可愛いされてる印象のはっしーがどういう雰囲気でどんな構成でどんな後輩たちを引き連れてくるのか楽しみだな。
 
 
  • 少年たち~松竹~
先輩が主役ではない松竹座での初めての夏。わたしは埼玉住みなので行けないが、とりあえず一番上に自担・西畑大吾の名前があるのが嬉しくもあり緊張している。紫耀くんとれんれんは東京で、文一くんは外部舞台で、柊真くんは新たな道で頑張っているこのときに、4人が課せられた重圧をどう乗り越えていくのか。また、その先の日生ではどんな成長を見せてくれるのか期待している(日生当たる前提で話してます)。個人的には大西さんはもう大人路線でいいと思うんだけど...西畑さんが許さないよね(苦笑)そしてそこに初めてぶっ込まれる14年組。数名はもう出演者一覧に名前が載っていたりする事務所からの推され具合から、何らかの役をもらうのは間違いないだろう。そこでどんな顔を見せてくれるのか楽しみだ。
f:id:suzumochimochi:20150713161311j:image
正門くんの名前が西畑さんの下に...とか思ってる私は10年組大好き芸人です。←
 
 
  • ふぉ~ゆ~舞台「壊れた恋の羅針盤
ふぉ~ゆ~兄さん初の主演舞台。もともとあらしっくな私は、よくついてくれていたふぉ~ゆ~兄さんたちを何度か見たことはあるのだけど...お恥ずかしいことに最近になってようやく顔と名前が一致した。辰巳くんマジイケメン何あれは人類の軌跡?とかずっと最近思ってる私が本当は一番行きたかった舞台。多くの舞台を踏んできた彼らがメインでどんな演技を見せてくれるのか楽しみだ。f:id:suzumochimochi:20150713161905j:image
この辰巳くんが死ぬほどイケメンで回ってきた時は倒れるかと思った。また設定がめちゃくちゃ楽しそうだよね。片や後輩たちは牢獄の中なのに(笑)
 
 
以上がレポが回ってくるのが待ち遠しい現場たち。
マジで今年受験生なのを恨みますよ!!なんで皆さん死ぬ気でレポ回してくださいね!!
回してくれなかったら...
f:id:suzumochimochi:20150713162216j:image
 
 
やっぱり関西だけ文章の量が違った...(笑)
あー、松竹行きたかった!!

西畑大吾君に歌って欲しいジャニ曲セレクション5

前回の記事から数時間しか経っていないがどうしても書きたかったので書いてみた。なんと所要時間2時間(笑)雑ですが、お付き合いください<(_ _)>


私は嵐が好きだ。そして関ジャニ∞も少々かじった。最近はたくさんのJr.の動画を見るようになったため、さらにKinKi KidsやNEWSの曲も知るようになった。
そこでやはり考えてしまうのがオタクの性。
ということでやってみよう!

西畑大吾君に歌って欲しいジャニ曲セレクション5!!

私の担当、関西Jrの西畑大吾君に歌って欲しい曲を5つあげていこうという企画である。至って簡単(笑)
なお、私は嵐しかしっかりは聴いていない。eightも少しかじった程度で選曲に偏りがあるのは了承していただきたい。
※各曲ごとにいろいろな動画サイトから拾った動画を貼っておきました。良ければ動画を見て想像してみてください!

西畑さんが尊敬してやまない嵐・二宮氏のソロ曲。実は私が大好きな曲でもある。初めて参戦したコンサート「嵐フェス"12」で度肝を抜かれたあの曲をぜひ西畑さんに、妖艶に舞ってほしい。その時には必ずあの指舐めを入れて頂きたいのですが、どうでしょう振り付け師さんっ!!←
Ninomiya Kazunari - Gimmick Game on Vimeo


リズムがクラブミュージックぽいのかな?そういう系であってるのか分からないけど、少し夜の匂いがする曲を踊って欲しい。まいジャニshowtimeの「君にHITOMEBORE」で見せてくれたあの妖艶なお顔をもう一度!!
IF YOU WANNA DANCE - YouTube


前半2曲が妖艶な曲だったので次はとびきり可愛い曲に!横山さんのソロツアーで歌われたというこの曲。私はYouTubeに載っている、ベテランがバックで踊った動画しか見たことがない。それでもあの横山さんの可愛さは異常!!なのに歌詞はちょっぴり切ない!!最近大人っぽい雰囲気を醸し出すようになってきた西畑さんにぴったりだと思った。ぜひ、オーバーオールとかで歌って欲しい!!!!!
横山裕 cHocoレート - YouTube



  • Love Situation/嵐

これはただ私が見たいだけです。完全なる自己満です(←今までもそう)。あの激しいダンスと可愛すぎる歌詞を完コピして、本家以上のノリでやってくる西畑さんが見たい!!絶対期待値超えてくる西畑さんに一票!!!!!
希望としてはガッツリまいジャニメンバー5人でやって欲しい1曲です。
Love Situation of Arashi in video on Jukebox


私が大好きな1曲。優しいメロディーと優しく歌うeightが好きです。個人的に、可愛かったり妖艶だったりいろんな顔が見れる西畑さんの新しい顔がまたこの曲で見れるんでないかと思ってる。
※2この曲に関しては動画が見つからなかったのでアルバムを貼っておきます。

8UPPERS(通常盤)

8UPPERS(通常盤)




以上が私が勝手におすすめする、西畑大吾君に歌って(踊って)欲しい5曲である。だいぶ偏りが...(笑)
こんなふうに想像してると時間の流れは@優馬(あっとゆーま)だ。←
ぜひ暇なときにジャニヲタにやって欲しい遊び堂々の1位。ぜひお試しください!

P.S.
ちなみに大西流星くんには「曇りのち、快晴/矢野健太」を歌って欲しいです。あの衣装で、ぶりっ子全開でお願いします♡
曇りのち、快晴 M - Dailymotion動画