読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

冷めてるふりして盲目に

そうさ 僕らの明日にキス!

クリスマスイブに失恋した中1女子がジャニーズに戻るまで

私がジャニーズに落ちたきっかけ - 冷めてるふりして盲目に
前回、私がジャニーズに落ちたきっかけをお話したのだけども、今回はそんな私がブランクを経てジャニーズへ戻り、若手軍に落ちていったいきさつをお話しようと思う。

クリスマスイブ、事件は起こった

当時中1だった私はジャニーズから少し離れ、サブカル系女子と化していた。
嵐もシングル・アルバム・DVDも買わず、レギュラー番組は気が向いたら見るというような感じ
に。
そんな私にも好きな男子はいた。
同じクラスのサッカー部のちょいチャラ系男子、R。想いを告げずにいたものの、私の中では毎日がハッピーだった。
その年のクリスマスイブ、事件は起こった。
朝学校に行くと、友達が私を呼んだ。
「あのね、落ち着いて聞いてね。R、彼女いたの。」
一瞬思考が停止した。あとからその彼女の名前を聞くと、私と同じ部活の子だった。
私はひたすら悲しくなり1日中泣いた。
そう、クリスマスイブに失恋したんです。
そして年末29日まで死んだように過ごした。

30日は友達と久しぶりのディズニーで盛り上がり、31日は大晦日ということでウキウキしながら過ごした。明日から新年。お年玉貰えるかな~明日のしやがれ楽しみだな~とか考えながらガキ使を視聴(紅白は録画)。
そして11時40分。母がチャンネルを変えた。それが全ての始まりだったのだ。
ジャニーズ年越しカウントダウンライブ2013→2014が始まる。
おなじみのKinKi兄さんから始まりほわーっとした気持ちで見ているとなにやら派手な衣装の2人が出てきた。「誰だっけ~若いな~」そんなことを考えていたら、彼がこけた。
そう、菊池風磨がコケた。そしてその後、中島健人がはにかんだ。
あ、この人かっこいい。
単純にそう思った瞬間だった。そしてまた一瞬で私は恋に落ちる。櫻井翔に落ちた以来の衝撃。
極めつけはその後の伝説番組「Youコントしちゃいなよ」。香取慎吾君と飯島班の若手たちとJr.がコントをするあの番組。そしてさらに言うならばその中で行われたコント「美絵流学園」がいけなかった。
「何この美青年たち。」
デビューして1回目のMステで見て「同い年だ~」ぐらいにしか思ってなかったマリウスがとんでもないイケメンになってるし、さっき惚れたばっかの中島健人は惜しみない輝きを放っているし、eightに存在していたことしか知らなかった内君は大人の色気が...そしていいともで見たことあるのに似てるのが1人...。

さて翌日、元日にしたことと言えば、ひたすらSexy Zoneの動画を漁る毎日が始まった。
まぁそこからさらに松島聡くんの虜に、そしてJr.沼にハマっていく。

(ちなみに今回紹介した「YOUコントしちゃいなよ」内の『美絵流学園』はこちら→YOUコントしちゃいなよ ④『美絵流学園』 - YouTube)

結論。

失恋した女子にジャニーズを与えてはいけない。

相手が振り向いてくれなかった場合は尚更だ。
いつも笑顔を振りまき甘い言葉を言うジャニーズは失恋女子にとって最大の癒しと化す。
そこからジャニーズの深い所へハマっていくかどうかはその人次第だが、とりあえずイケメンに癒されるのを求めてしまうのは間違いない。


もし、あなたの周りに失恋したばかりの友達がいたならジャニーズを差し出してみてはどうだろう。名義が1つ増えるであろうことを祈っています。