読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

冷めてるふりして盲目に

そうさ 僕らの明日にキス!

朝ドラ生活2年生

一年半の休学を経てやっと進級致しました。
今週から私の、「ごちそうさん」以来の朝ドラ生活が始まった。
といっても、「ごちそうさん」の時は西畑さんが出ることを知ってからだったため、初回から見るのは今回が初めてだ。


今回のを見るきっかけは、結論から言うと照史くんではない。
波留ちゃんが主演だから。
(何気に色を初めて使ってみた。鮮やかでいいね。)
ごめんね青春の時からなんだかんだ贔屓してしまってる自分がいる。っていうかあの時に知って好きになった俳優さん女優さんが多すぎる。主要キャストみんな好きだもん(笑)

Twitterで、次の朝ドラ主演が波留ちゃんでしかも私の好きな幕末から明治にかけてのお話というから、こりゃ見なきゃと。
で、楽しみにしていたところ我らが桐山照史くんの出演が決定。まぁまさかこの初めての何もない夏から急にここにぽーんと出てきて…そろそろ奥様方に見つかるわ、照史くん。
で、尚更見なきゃ見なきゃと。


さてさてついに始まったら思いのほかハマりましてね。
ジャニオタお馴染みミコちゃんもとい鈴木梨央ちゃんが出てるし(始まるまで知らなかった)、はつ役の子は可愛いし、久太郎は私の中のショタコン精神を爆発させて来やがるわ、ストーリーが気に入ってしまうわ…私のツボを押しまくって今では学校から帰ってきた時の一番の楽しみになっている。


昨日の放送では姉妹が大人になってしまった。ストーリーが進むのが楽しみだが、もう幼少期のあさとはつ・久太郎には会えないと思うとちょっぴり寂しい。


平日分は既に登校しておりリアルタイムで見れないくせに、土曜もだいたい寝坊でちっとも視聴率に貢献できないが…朝ドラ2年生は2年生なりに朝ドラ楽しみます!


ちなみに梨央ちゃんを見た母は、「ガチャ引いてたと思ったらここでも稼いでるよ」とな。
母案外、ガチャが好きだった模様(笑)ならDVD買ってくれよ…