
冷めてるふりして盲目に

そうさ 僕らの明日にキス!

自担のこと、なんて呼びます?

いや、まじでこれ全ジャニオタにアンケート取りたいぐらい。

この記事を読んでくれているあなた!
自担のこと何て呼んでいますか?
呼び捨て?あだ名?君付け?はたまたなんだろう、息子とか?

話したことある人は分かると思うんだけど、私、西畑くんのことを普段「西畑さん」と呼ぶんですね。
ブログ書くときは変にならないようになるべく「西畑くん」呼びしてるんですけど、それ以外の場ではもっぱら「西畑さん」呼び。たまにショタコンじじぃって呼ぶかな...←
中学時代の友達との会話(ジャニオタもnotジャニオタも)、普段のツイート、はたまた親との会話でも「西畑さん」呼び。

いつからさん付けにしたのか分からなくて、アカウント名で調べたり、LINEの検索機能で調べみたら...
f:id:suzumochimochi:20160508231021j:image(あ、画像のアカウント私です。相方ちゃんとの会話。)
2015年1月3日時点で、既に西畑さん呼びが始まっていました。(ちなみにこの日の会話、初夢で何故か私がなにわ皇子の一員になっているという話)
これ以上は遡れないんだけど、確か前垢(2014年9月くらい)でも西畑さん呼びしてた気がするんだよな~消してしまったから分からないけれど...。


私のリアルなジャニ友(掛け持ち含める)にさん付けで呼ぶやつは相方ちゃんぐらいしかいないし、フォロワーさんにも見てる限りいない。こりゃ、私(たち)が特殊なのかな~とずっと思っていたんですが...。
つい先日、私(たち)がおかしいことが目の前で発覚しました。


ドリステの舞台挨拶、とっても幸運なことに入った席が出入口の真上で、そりゃもうみんな名前を呼んで手を振るわけで。
「康二!」「文ちゃん!」「龍太くん!」だとかたくさん聞こえてくるなかで、とりあえず西畑さんだけに絞ると「大吾!」「大ちゃん!」ばっかり聞こえてきたんです。
「西畑さん」なんて呼んでる人1人もいなくて!しかもあぁやって「西畑さん...!」って叫ぶとちょっとおかしい!何かがおかしい!
なんか、定期落としたサラリーマンに声かける感じ...!(実際そんな境遇にあったことはない←)

だけども、もうかれこれ1年半以上さん呼びをしているわけでございまして、今更直すのも変なんです。逆にみんな西畑さんのことなんて呼んでるの?!西畑くん?!大吾くん?!大ちゃん?!
ちなみに私のリアルなジャニ友ちゃんで一緒に舞台挨拶入った子は、私が西畑さん呼びで恥じらっている隣で「大ちゃん!大ちゃん!」と叫んでいました...。やはり大ちゃん呼びが主流なのか...本人も「大ちゅん」推してたしな...。


私個人としては、いつか西畑さんがいるコンサート系現場に備え、「大吾くん」呼びを頑張ってみたいところなんですが、「に」って打つと2番目に「西畑さん」って予測されるような携帯になっているので当分は無理そうです。
いや、そもそも親に「西畑さん出るから今日の朝ドラ消さないで!」って連絡してる時点でもう無理。きっと無理。