冷めてるふりして盲目に

そうさ 僕らの明日にキス!

2016年総括~林翔太というヤバイ薬~

お久しぶりーふ。どんなテンションで書いてたか忘れた(笑)

夏以来忙しくて何も更新できてなかったんですけど、とりあえず生きてます。いろいろあったけど、生きてます。

仕事(バイト)納めもしてきたので今年を雑に振り返ろうかなと!語彙力は0でお送りしていきます!タイトルも雑だけど許してね!!!

 

 

〇1月

去年からじわじわ気になっていたThey武道の林翔太くんにカウコンで完全に落ちる。気づいたら双眼鏡で林くんしか追ってなかったよ!!そこからは受験前にも関わらず、持っていた嵐のDVDを端からすべて視聴。林くんをものすごい勢いで発見していった結果、持っていなかったLOVEをお買い上げ。

1月の私の名言『100回の映像より1回の現場

f:id:suzumochimochi:20161230142354j:image

 

〇2月

西畑さん朝ドラ「あさが来た」出演スタート。養ちゃん可愛いおぼこいたまらないの三原則。

個人的に林くんが見つけやすかったPopcorn、LOVE、DIGITALIANを頭おかしいぐらいに再生。この時期はほんとに学校or塾にこもるorDVDだった。もうここで嵐のDVDは私にとって麻薬的な何かになってくる。

 

〇3月

受験前日にはぴらき聴いて泣くちょろいをたく。無事受験には合格したものの、当落は落選ばかり。クリエも嵐アリーナも舞台挨拶も全部!(笑)この苦しみから逃れるためにまた嵐のDVD。やはり麻薬。そしてプレゾン14をお買い上げ。これもまた麻薬。林くんに落ち続ける日々。

 

〇4月

現場は歌舞伎は申し込みが間に合わず行けなかったが、ドリステ舞台挨拶のチケットを血眼で探して一公演だけ。ドリステ、ラストシーンで号泣。舞台挨拶もよく分からんまま口開けてたら終わってた印象。とにかく大西畑がひどかったのは覚えてる。f:id:suzumochimochi:20161230142428j:image

 

〇5月~6月

早くも高校に対して鬱発動。麻薬(DVD)を使用。プレゾンを擦り切れるほど鑑賞。麻薬怖い。林くん絶対ヤバイ薬。5月にはバイトを始める。

 

〇7月

西畑さんラストレシピ出演の報道を受け、朝の5時から号泣。その後のバイトは手をつけられたもんじゃなかったのは覚えてる。いろんなジャニオタ友達に「もちこの好きな子、ニノの映画出るんだね!」って言われたりLINEくれたりしたの本当に嬉しかった。誇り。

夏休み開始。バイトor塾orDVDというワンパターンな生活を送る。31日にはサマステででんぱ組の現場。まさかでんぱ関連で夏の六本木に足を踏み入れるとは...!!f:id:suzumochimochi:20161230142458j:image

 

〇8月

サマステ、廉ストトラジャ公演に入った。初のEX、東ジュ担にびくつきながらなんとか立ち位置確保した数分後にはスト担金髪お姉さんのストレートヘアを顔面に直撃。背骨が痛くなるものの、なんとかトラジャちゃんを堪能。終演後には知らぬ間に手中にトラジャファイルがあった...買ってた...。まじで東ジュ該当担のみんな尊敬する!!f:id:suzumochimochi:20161230142520j:image

 

〇9月

楽しかったし、思い出がたくさんの9月。初めて1人で銀座に踏み出し、朝も早くから当日券に並び寝不足な体でバイト。やっと掴み取った当日券で号泣。次の自チケで取れてた回では序盤から泣き始め、終演後に相方ちゃんに泣きながら電話(ただの迷惑)。博品館から新橋駅まで1人で泣きじゃくりながら歩いてたんだから不審ったらありゃしない。きっとずっと忘れられない9月。4日に関しては当日券取れたのが嬉しすぎたのと、内容でボロ泣きした後、迎えに来てくれたゆうちゃんに初対面三秒で「抱きついてもいい?(号泣)」だったのはほんとにゆうちゃんに謝る(笑)ほんとにありがとうです(笑)f:id:suzumochimochi:20161231013655j:image

 

〇10月

西畑さん山田太一ドラマ出演発表。スケールでかすぎて意味が分からないやばい。Jr.アンチっぽい我が母にも「すごいじゃん」って言わせ占めた自担ほんと誇り。(2回目)

激ラヂ公録に参加。発表があった時は驚きすぎて教室で携帯投げようとして友達に止められた。人生で初の最前。アンダースタディのノリで上手確保したところまさかの下手。いや、そこは真ん中来いや。それでも今までのジャニーズで2番目ぐらいに近くて手汗が止まらなかった。7月、8月、9月、そして嵐11月12月が確定してただけに「10月暇だな~干からびるわ~」とか思ってたけど、めちゃくちゃでかい現場で忘れられなくなった。この時出会った私の学校と最寄りが激近なお姉さまとは今度また会うご予定。出会いに感謝。

 

〇11月

来ました宇宙Six。11日20時半過ぎTL見た時、よく分かんないけど涙出て「あぁ自分って自分が思ってたよりThey武道が好きだったんだな~」とういう謎の実感。受け入れられるような受け入れられないようなまま嵐が迫る。

しかも嵐前日に西畑さんドラマ。ほぼ入ってこない(笑)ごめん、でもすごいことだってことはわかった。たくさんの人に西畑さんが見つかりますように。

20日に嵐、アリーナ入ってきました。林くんを好きになってから初めての嵐。周りの人がうちわを見て「林って誰?」とこそこそ言われる、ジュニア担の洗礼を受ける。結果、なんだかんだ宇宙さん受け入れてた。今ではすっかりめぐたん可愛い可愛いBBAなんだから慣れって怖い。f:id:suzumochimochi:20161231221546j:image

 

〇12月

18日にぴたちゃんとおデート。うぇるかむとぅ東京!!待ち合わせ中とプリ機の前でそれぞれ別の中学の時の友達に偶然会い、ぴたちゃんに「もちちゃんって本当にお友達からももちこって呼ばれてるんだね」と言われる。そうか、慣れてしまってたけどもちこってあだ名やっぱおかしいんだな。慣れって怖い。(2回目)とてもとても楽しくてたくさんのお話ができたの本当に嬉しかった!

28日はディズニー明けの体に鞭打って中学からのジャニオタ仲間と帝劇にお写真を買いに行ってからの、嵐。パンフのひろきがイケメンすぎて皇居前をふらふら歩いてたら外人に声かけられたのうける。しかも絶対皇居までの道のり間違ってるごめんな、外人さん。

その後はドーム!現場納め!と言いながらも開演前の記憶の方が濃い。全部、ゆうちゃんのせいだ。(言いたかっただけ)ゆうちゃんが、私が親と合流するまで一緒にいてくれたんだけど、目印は向井康二のうちわってフレーズだけで強すぎるわ(笑)トイレ中に荷物持ってくれるしまじで優女、姉さん来年もよろしくお願いします。ギリギリでつるちゃんにも会えた~~とても美人さんでした♡来年はぜひゆっくりと♡

現場納めはスタンドだったのでとても気楽に。野鳥の会は疲れるね~肩がこる。大野くんと絡む林くんを見た瞬間、膝から崩れ落ち一緒に入った智担に「今のうちの子!今のうちの子!!カワイイ!!」と叫ぶ超迷惑発揮。Oh yeah!を口ずさみながら踊る自担エモすぎて泣く。f:id:suzumochimochi:20161231221524j:image

 

☆総括

林翔太はやばい。この1年、林くんは私にとって麻薬でした。林くんの初外部舞台、西畑さんの映画等々、2人にとって重要な1年を応援できたことがほんとに嬉しい。来年もゆるゆると応援していきます。そしてフォロワーさんともたくさん会えました。フォロワーさん、来年も私を見捨てずよろしくお願いします(笑)

 

 

 

 

SMAP

全然外野なんだけど、もう1時間とちょっと後にはなくなっちゃうっていう現実があまりにも受け入れられなのでちょびっと。

考えてみたら私の人生にはちょくちょくSMAPが登場してきていた。幼稚園年長の時の運動会、パラバルーンの曲がDear WOMANだった。小6の時の担任は慎吾ちゃんが大好きで、私が国立に行くと話したらすごく嬉しそうにSMAPが国立で公演をした時の話をしてくれた。クラス全員でオリジナルスマイルを歌うと、毎回先生はすごく優しい顔をした。中学の部活が一緒だった友達は親子でSMAPが好きで、ツアーの時は部活を休んで全ステとは言わないものの、全会場制覇するほどのファンだった。私がジュニアが歌っていたからと10$やgiftを歌っていると、「なんで知ってるの~??嬉しい~!!」と言ってたくさんSMAPの話をしてくれた。高校の部活が一緒の友達は、自分で買った一眼カメラで1番最初にSMAPの看板の写真を撮っていた。すごく優しい顔をしながら、「見て!中居くんすごく可愛いでしょ!」と話してくれた。

こんな素敵な人たちに囲まれているSMAPが解散。私が生まれた頃にはもう既に国民的アイドルで、いるのが当然だった。そんな人たちがあと1時間語にはいなくなってしまう。私にできるのは、SMAPを知らない世代にSMAPがどんなアイドルだったかを伝えることだと思う。

たくさんのありがとうを、そして小さな幸せが彼ら5人、そして彼らを応援する人たちに続きますように。