冷めてるふりして盲目に

そうさ 僕らの明日にキス!

全力のパフォーマンス見せてくれよ

私が推している女の子たちのお話をします。

 

6人の女の子がいます。でんぱ組.incというグループに所属していて、メディアではよく全員各ジャンルのをたく・元引きこもりという売り文句で紹介されます。マイナスからのスタートをきって、どんどん大きな会場を埋めるようなアイドルになりました。

 

そんな6人に今、不仲説が出ています。別に今じゃないね、前からだけど今が一番言われてる。不仲、いじめ、脱退、こんな文字見るの日常茶飯事、特にここ1、2年は。

 

私がでんぱを好きになったのはもう4年も前の話。動画サイトで行き着いたでんぱっしょんの中毒性にやられ、死ぬほど動画を漁った。今に比べたら全然小さい会場でライブして、リリイベもあって、まだまだファンと距離が近くて、たくさんのイベントに出てた状況。

そんな6人が武道館で、代々木で、幕張で、あんなに大きな会場埋めて歌ってる姿を見て本当に嬉しかったんだよ。最初の武道館の時、もがちゃんがずっと、まだ残ってるまだ残ってるってツイートしてて行きたくても行けなかった自分を恨みまくったりもしたけど、この前の幕張なんて私、あのめちゃくちゃ高い最後列から3列目のところだったんだよ。遠いのは嫌だったけど、こんなに埋められてるんだって嬉しくて嬉しくて涙が止まらなかったんだよ。

 

私は別にでんぱ用のTwitterアカウント持ってないし、今はゆるをただからそんなに情報も集めないし、イベントとかも知った時には応募終わってるとかそんな意識低いをたくです。そんな私でも今回は察せたし、Twitterの検索フォームに「でんぱ 不仲」って出てきたよ。

しんどいね。大好きな人たちについてネガティブなツイートしか回ってこないのはしんどいね。

 

もがちゃんがネガティブで、傍から見たら自分が被害者みたいなツイートするのも、ねむきゅんが負けず嫌いで、真面目で頑固者なのもずっとずっと前から知ってる。たぶんこの2人同じクラスだったら真逆のグループに属してるなって思ったり、そんなん女なら誰にでも分かるけど。

でも、いわゆる発端のもがちゃんの喋れないツイートも、ねむきゅんのむかつく等のツイートも、2人ともめちゃくちゃ不器用だなって思いながら見てた。

もがちゃんのブログって鬱々としてるじゃん。逆にねむきゅんはtheアイドルってブログじゃない?ほんとにブログの違いで分かるように、でんぱやらなかったら交わるようなことなんてなかった2人だと思うの。

 

ちょっと文字打ちながら泣きそうになってきた。めちゃくちゃ大好きなんだよ、でんぱのこと。だからもうちょっと見てたいんだよ。なのに、このままじゃ自然消滅の一途じゃん。悔しいんだよ。

 

ピンキーが髪の毛切った時のもがちゃんのインスタ、すごく悲しかったしうーんって思った。ブログも読むと苦しくなるからあまり読めない。正直もがちゃんが苦手だ。でももがちゃんのことは大好きなんだよ。矛盾してるけど、わかって欲しい。

ねむきゅんが言いたいことだってすごく分かる。やりたいことがたくさんあること、クリエイティブなこと、良いことだと思う。でも、どうかをたくに察せられてしまうようなことはして欲しくない。分かるけど、そこはアイドルとして突き通して欲しい。

 

脱退するのなら、解散するのなら、その一秒前まで夢を見させてほしい。全力のパフォーマンスが見たい。汗びっしょびしょにかいて、不安そうに歌うもがちゃんが大好きなんだよ。どこにいてもすぐ分かって、推しじゃないのに惹きつけられるパフォーマンスするねむきゅんを尊敬してるんだよ。

最終的にはみんなが幸せになって欲しい。どんな道でもいいなんて綺麗事は言えないけど、でもこんな苦しい状態が続くのは見てるこっちだって辛いし、きっと本人たちも辛いでしょう?苦しいでしょう?

 

はやく6人のライブがみたいな。